ファーマーズで作業体験の巻

ぽっかぽか陽気の中、店頭で作業をしました♪

2種類のじゃがいも

じゃがいもは1袋400~450gになるように袋に詰めるよう店長さんに指示いただき、袋に入れて重さを測りますが、数が少なくなってくると、組み合わせが難しくなってくるわけです( ̄へ ̄;)ヴーン難しい。

と、にんじんの

人参は450~500gになるように詰めていくのですが、これまた組み合わせが...。なるべく全ての袋が同じくらいの重さになるように、主婦目線?購入者目線で組み合わせを“変えては測る”を繰り返し、バックシーラーテープで留めていきました。

袋詰め作業をしました

袋とじしたものは早速店頭に並びます。

重さの感覚やバックシーラーの使い方に慣れて「楽しくなってきた~」と言った女性利用者さんでしたが、慣れてきた頃に終了です(^^;

4月からは第4火曜日がファーマーズでの作業体験です。参加してみませんか?